FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 2010年01月
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月27日 (水) | 編集 |
きのこ好きな相方のために
舞茸を買おうとしたら
近頃ろくなのが売ってない
しかも値段がいつものぐらいに
なってるよ

なぜかと調べたら…
テレビ番組でダイエットに利くと
放送されたそうです。

理由が分かってもなぜか心にわだかまりが残る
早く舞茸ダイエットブームが終わって欲しいな~

2010年01月26日 (火) | 編集 |
今朝CXの「とくダネ!」を観ていたら、
「小沢健二13年ぶりのコンサートツアー開催!」
報じていました!
渋谷系のワタクシとしましては
びっくりドンキーですよ

よ~~し!
チケット取って
久しぶりにコンサートに行っちゃうぞ!!

詳しくはこちらをどうぞ!→ひふみよ

2010年01月25日 (月) | 編集 |
GetAttachment.jpg
昨年は家庭の事情で泣く泣くチケットを手放してしまいましたが、
今年は念願叶って行って来たよ~
1264035365-100118_2200~01.jpg
【今日の演目】

・身代りポン太
公共事業の予算凍結により
町おこし事業「たぬきの里」の目玉
たぬきの展望台を巡るお話。

・踊るファックス2010
ある一枚の間違いファックを巡り
現代社会の個人の孤立を浮き彫りにしたお話。

・中村仲蔵
言わずと知れた古典落語。
歌舞伎を観る方はより一層話しに入り込めます。

●感想●
新作落語は志の輔さんらしい風刺の利いた作品で面白かったです。
でも、ちょっとがっかりしたのが「中村仲蔵

私は彦六さんの芝居話が好きで
CDで「中村仲蔵」を何度も聞いてました。
そのせいですが、志の輔さんのは
無駄な説明が多く長いなぁ
もう少し説明を削ってシェイプアップさせて下さ~い

●売店●
1264035364-100119_1046~02.jpg1264035362-100119_1047~01.jpg
・2枚で200円のおせんべい
一枚は「身代りポン太」に登場したたぬき展望台・ぽんぽこタワー
もう一枚は志の輔さんでした。
12640369229.jpg
・2500円の小座布団
こんなの買っちゃった。
「お~い、山田く~ん
一枚持ってきて~


2010年01月20日 (水) | 編集 |
1263910721-100116_2017~01.jpg
一月の歌舞伎座公演・夜の部に行って来ました!
お目当ては、やはり勘三郎の「京鹿子娘道成寺」

今回も最高でした。
踊りの最後には団十郎の「引き戻」が参上する
今までに無い演出でした

moblog_b1e4cb3f.jpg
もうこの姿も見れなくなるよ
moblog_430e0c78.jpg
三階東側が見える~
散々座ったあの狭い席
見納めです。

2010年01月14日 (木) | 編集 |
今更ですが、あけましておめでとうございます!

昨年の年末は庭の花々が抜かれる事件が発生
気分の悪い年の瀬でした。
そして新年を迎えた直後…
おせちを巡りケンカした
散々なお正月でしたが、
今年も気が向いたらブログを更新しますので、
お付き合いよろしくお願いいたします。

