FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 2010年07月
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月27日 (火) | 編集 |

うちの庭で越冬し、今も住み着いている
ヒキガエルくんを今日久し振りに見つけました

画像のは後ろを向いてます。
大きな葉の下に穴掘って埋まってますが、
私の目は見逃しませんよ

2週間前の弁財天
雲が面白い形をしてました。
moblog_801c71fd.jpg


2010年07月20日 (火) | 編集 |
ci_osugi_100715_000[1]
「借りぐらしのアリエッティ」
早速見て来ました

【総評】
期待が大きかったせいか、
何だか物足りなく
お金払った分、いっそう満足できなかったです。

だってストーリーに奥行きがないんだもん。
アリエッティが翔くんに見つかって
一家が引っ越すだけの話です。
たたそれだけ。
それ以上でもそれ以下でもない。

やっぱり自分はジブリ作品
冒険ドキドキ
ワクワク
子供が映画の中で成長する様を観たいんだ
と分かりました。

2010年07月16日 (金) | 編集 |
moblog_af788e69.jpg
戸棚にココアがちょこっと余っていたので、
クッキー作ってみました。

余り出来が良くないです

moblog_ceb1b90a.jpg
愛猫は今日ものびのびしてます。

2010年07月12日 (月) | 編集 |

今日買ったナスは…
顔ナスだった

2010年07月07日 (水) | 編集 |

本日嬉しい頂きモノをしました
ワインと各種お肉の詰め合わせ~

早速今晩のおかずにしました~
美味しかったで~す
ありがとう

2010年07月05日 (月) | 編集 |
先日久しぶりアクセサリーを作ったら
指が動かなかった

ちょっとショックだったので
これからは指が鈍らないように
暇なときにこつこつ作って
オークションに出品することにしました

初のオークション出品作品はこちらです
画像 002
ターコイズ試着
はたして、落札されるのでしょうが?

詳しくはこちら
★楽天オークション・ターコイズフープピアス★


2010年07月04日 (日) | 編集 |

東京都小金井市・はけの森にある
オーブンミトンカフェに行ってきました
この辺りは森林と住宅が隣接してて
入り組んでて迷いそう

はけの森美術館の裏側にある庭には
小さな池
小道があってとても素敵です

その中にオーブンミトンカフェがあります。
たたずまいが素敵な落ち着いたカフェで、
スイーツがおいしかったです

2010年07月02日 (金) | 編集 |
ただ今八ヶ月のブーちゃん。
最近は大人で生意気な表情を見せます。
でも相変わらずなマイペースぶりです。
以下、近頃の笑える&かわいいショットです。

太陽に吠えろ!のボス風
「何!?また事件か?」と言いたげな
太陽に吠えろのボス風な姿。
ブー大暴れ
鍋の中でひっくり返る
鍋から吹きこぼれるブー
鍋から吹きこぼれる図
頭が出ちゃってます。
吹きこぼれ顔
鍋から吹きこぼれた頭。
飛び出るブー(下半身)
箱から飛び出る猫。仰向けに伸びてます…
隙間にはまるブー
そして今日のブーちゃん。
隙間にはさまって寝てます。

猫ちゃんは人間よりも暑いのは大丈夫なようで、
私が汗をダラダラかいていても
平気で寝ています。

今日、ブーが窓から外を眺めていたら
近所の猫ちゃんが
網戸ごしにうちのブーを覗いててビックリしました。
また来るかな?

