FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 2010年10月
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月31日 (日) | 編集 |

先日一歳を迎えたブーちゃん
誕生日プレゼントにネズミのおもちゃを購入
早速遊んでます

今日からエサもアダルトに変更
大人になりました


2010年10月28日 (木) | 編集 |

先日、高尾駅からバスに乗り
小仏峠を通り景信山に登りました~

いやはやこの山はとても
登りやすい
上りも下りも急な崖無し
しかも頂上からの眺めが絶景です

こういう山に登りたかったんだよ
今回は迷うことなく
下山出来ました
やった~


2010年10月22日 (金) | 編集 |

こんな切手を郵便局で発見
「瀬戸内海を渡る道・その3」です。

淡路人形浄瑠璃の
「傾城阿波の鳴門」のおつるちゃんが
でかでかとプリントしてあったので
つい買ってしまいました。

最近文楽も観に行けてないな~。


2010年10月17日 (日) | 編集 |
おすぎが嵐が出ているバラエティー番組で勧めていたのがこの映画でした。

315x210.jpg
「瞳の奥の秘密」
主人公は勤めていた刑事裁判所を退職した初老の男。
25年前に扱った、気がかりな事件を題材に
小説を書くことにする男。
事件について再度調べていくと、25年前に忘れてきた
自分の大切な思いと、
クライマックスには意外な結末が

アルゼンチンの映画だそうです。
まさにこれが映画だ!と言うような
どきどき
ハラハラが味わえました。
俳優さんも上手い!し
若い頃とおっさんになってからの
顔や髪型のメイクでの差がおみごとでした
たぶん、金掛かってないだろうに
いい仕事してるよ!
金掛けてCGつかったり特殊メイクすりゃいいってもんじゃないよね!!
と、映画人スピリットが感じられるいい映画でした。

2010年10月15日 (金) | 編集 |

今日の愛猫「ブー」ちゃん
ソファーで人間のマネしてます。

●携帯で撮った最近のブー画像です。

お気に入りのソファーで、変てこな寝相のブー。
でもこの寝相、別の日にもやってました。

ソファーから下半身が出てるよ!
隠れられてない…

「あ!ブーが居ない!」と思ったら、
こんなところから人のこと眺めてました。
「あ、うるさいお母さんに見つかっちゃった」

そろそろブーは一歳です。

2010年10月14日 (木) | 編集 |

昨年から通い始めました料理教室の基本の和食の会
無事に一年間通う事ができました
少しは料理の腕も上がったかしら…



来月からは基本の洋風・中華の会を受講します
さらに腕を磨くぞ!!

2010年10月10日 (日) | 編集 |

本日行われる予定でした「手創り市」は
朝方の雨により
中止になりました。

この用意した
アクセたちは、どうしたらいいのやら…


2010年10月05日 (火) | 編集 |
手作り
10月10日(日)雑司が谷の鬼子母神で行われる
「手創り市」に初参加します!
私は手創りアクセサリーを出します

心身共に鈍ってる今日この頃。
アクセサリー作りで頭と手を駆使して
追い込みがんばります



