FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 2010年11月
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年11月30日 (火) | 編集 |

11月からまた新たに「洋食・中華の基本の会」にて
お料理教室スタートさせました!

今回はビーフストロガノフでした。
言い慣れない言葉だな。
デミグラスソースを使ってるので味に馴染みはありますが、
上に乗せたサワークリームどうすりゃいいの
悩みました。
思わず先生に食べ方を聞いたら、
サワークリームは始めに全体に混ぜてよし!
混ぜながら食べてよし!だそうです。

洋食って、意外とまだまだ知らない事が多いみたいです。
がんばりまーす



2010年11月29日 (月) | 編集 |

先日、陣馬山に登って来たよ!
どうしても、紅葉の中を登りたかったのだ!

登りの山道に着くまでが、
私はなぜかキツかった!
アスファルトの傾斜のある道は
登山靴でと疲れます。



高尾山なみの高さなのに
頂上からはいろんな山々が望めて
気持ちよかったです

2010年11月24日 (水) | 編集 |
先日アートクレイシルバーでリングを作る講習を受けました~

もたもたしてると粘土がすぐ乾くので
急いで形を作り、成形終了~
「乾燥→焼き」は教室の先生達がやってくれて、
ラクだ~

晴れてシルバークレイリングの第1号が完成
やった~
分からないことや
不安な事は先生に聞けるから
やっぱ、教えてもらえるって
ありがたいね

[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2010年11月15日 (月) | 編集 |

先週消費生活センターで、
手作り石鹸を作りました

4~5日乾燥させ
やっと完成しました

パッと見、木綿豆腐みたいだぁ~。
さて、使い心地はどうなのか

2010年11月12日 (金) | 編集 |

只今、我が家の庭は菊フィーバー中です
今日刈った菊がこんなに多量になりました。
量がありすぎて飾る場所がないよ…

最近のブー子ちゃん
ブランケットをかけると気持ちよさそうに寝てます。

2010年11月08日 (月) | 編集 |
半年振りぐらいにコストコに行ってきました。
そしたら、こんな巨大グロテスクなお花が売っていたので買ってきました。
よくアラーキーがこの花を写真に撮っていたなぁ。


帰りに欲張って南大沢のアウトレットにも行ってきました。
前よりもアウトドアショップが増えていて、
最近山女なワタクシは、ウハウハ言いながら
フィーバーしちゃいました

2010年11月04日 (木) | 編集 |
今回は青梅の御岳山に登りに行ったよ。

JR青梅線の古里駅から大塚山を登って
御岳山を目指しました。
が、山道入り口がわからず
スタートが一時間遅れてしまいました

大塚山山頂まで結局2時間かかりました
ちょっと長すぎるよ~
でも、山頂付近を歩いていると広葉樹が黄色く色づき始めてて
ウキウキしたよ~。
ランナーズハイ的なもんですかね。

昼食後、御岳山目指して再スタート!
山道は御岳山・御嶽神社の参道になっており
道がアスファルト&石段でとてつもなく体力を消耗するぞ~
でも頂上はこんなにいい景色

メトロポリス東京が一望できますよ~

御嶽神社でお願いごとしました。
叶うかな~

下山は時間の都合上ケーブルカーにしました。

次回はちゃんと下山も自分の足で降りたいです!

