FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 2010年12月
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月31日 (金) | 編集 |
今日は掃除と御節作りでくたくたになった一日でした。
ああ、疲れた。

2010年のお正月は御節と新年会でバトルになったので、
今年は気合入れておせちを二日がかりで作り、
だいぶ前に買っておいたお重に詰めました。


これで食べないならおせちはもう作らないぞ

今年も泣き・笑いしたけど、
主婦として成長できたのでしょうか

ブログを見てくださった方、今年もありがとうございました。
来年もよろしくね~

2010年12月30日 (木) | 編集 |

おせち作りと大掃除で疲れたのに
まだやることがあるので気分転換のために花を生けました。

カゴはクリスマスに飾ったやつを流用しました。

ああ、ダラダラしたい…

2010年12月22日 (水) | 編集 |

今時の主婦ならクリスマスの準備をしてる頃でしょうが、
私は正月準備を着々と進めています。

私の実家のお正月と言えばこれでした。
いか人参です。

2010年12月21日 (火) | 編集 |
只今一人で大掃除の真っ最中です。
手はカサカサのボロボロになりました

そんな私の強い見方
便利なお掃除道具のご紹介です!

【お気に入り掃除道具
★風呂場編★
お風呂場の鏡についた
白いウロコ状の汚れには
これがお勧め
「ダイヤモンドパッド」
ずーっと前から落ちなくて悩んで
いろんなものを試しましたが、
これはとてもいい

洗面台や浴槽のふちの水垢よごれには、
これがいい
「シャイネックス・なないろん」

これで磨くと、しつこい汚れがピカピカです
[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2010年12月17日 (金) | 編集 |

今年のクリスマス・リース
生花のリースにしました

これ、作るの大変でした
新年迎えても、これなら飾れそうだよね


2010年12月12日 (日) | 編集 |

今日はこんな色のお花を買いました。

カーネーションと
ガーベラです。

【時事ネタ】
世間では、海老蔵が暴行受けた事件で
まだまだ持ちきりだね。
私は歌舞伎俳優として、彼のことは認めませんけどね。

週刊誌の中刷りに
たけしが「海老蔵と俺で顔面マヒナスターズ結成だ!」って書いてあったのが
今日一番の笑い!

【時事ネタ2】
冷やかしに行った百貨店の売り場に、
15センチぐらいの鹿の角がぶら下がったネックレスを発見!
思わず「これってキャンドルJUN」と
言ってしまった
(※キャンドルJUNとは、広末涼子の再婚相手。
片耳に10センチ弱の角ピアスを刺してます。
キャンドルアーティストなんだってさ。
うさん臭いね。)


2010年12月06日 (月) | 編集 |

お菓子作りは苦手ですが、
圧力鍋でプリンを作ってみました~

材料を混ぜて、型に流して、鍋にセットするだけなので、
チョ~簡単
しかも圧力鍋だと加圧2分のみ
ecoだね

私が参考にしたレシピは甘さ控えめなので、
作った当日よりも、
キャラメルソースが染み込んだ翌日が
より美味しくいただけました。

お菓子作りの苦手克服になるか

