FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 2011年03月
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月31日 (木) | 編集 |

震災以降スーパーから姿を消した納豆くんを
久しぶりゲットしたよ~

相方は納豆嫌いだけど、朝食のお供はやっぱこれだよ

ちょうどスーパーで納豆を手に取った時
隣にいた60代ぐらいのおばさまに
「茨城もあの、原発で駄目なんだっけ?」と私に聞いてきた。
「大丈夫だって(TVで)言ってましたよ」と教えてあげたけど
はたしておばさまは納豆を買ったのやら…
茨城県産以外の納豆を探してたら、納豆買えないよね

[記事の続きあり!!ポチッとな!]

2011年03月28日 (月) | 編集 |
クレジットカードのポイントで
キャスのマグカップをゲット

セゾンカードをお持ちの方は期間限定で交換できますよ
[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2011年03月23日 (水) | 編集 |
「かぎ針編みのキット」を毎月頼んでいるフェリシモ
東北地方太平洋沖地震 毎月100円義援金(基金)ってのを
やり始めたので参加することにしました。

とりあえず私は毎月500円にしました少ないけど
ちょっとでもお役にたてればと思っております。

今日もブーちゃんは垂れ気味です。
たれパンダかよ
moblog_b90118e4.jpg

[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2011年03月20日 (日) | 編集 |
うちの相方はこの期に及んでも
ムカつくくらい「マイペース」


東北関東大震災後に
発せられた「相方のムカつく一言」にがっかり
moblog_bdfd64fe.jpg
「ケンカが始まる前に隠れよう」
ブーも箱に隠れちゃうよ~。

●節電12日13日
電気が足りないとニュースで言われていたので
出来るだけ節電をしようと室内を暗くしていたら

「難民キャンプみたい」

といわれた
…この人は被災した方々の役にたちたいと思わないのか?

●買い物合戦!14日
計画停電が実施されると発表になり
「えぇ~いつ停電すんの
買い物しなきゃ」と一人パニック
近所のスーパーで買い物するのに
1時間かかった

夕飯はパスタにしたら

「今日は肉が無いね」

人の苦労を知らないからって自己中すぎないかい?

こんな相方
どうすりゃいいのかね
[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2011年03月11日 (金) | 編集 |
本日、地震の際に友人と表参道の喫茶店に居ました。
「1分以上揺れが続いたら大地震」と言いながら
時計を見てたら
頼んだばかりのカフェモカが
あれよあれよと言う間に
ソーサーに、こぼれだした。
店の外に出ても
揺れが止まない。
時計を見ると2~3分たってる

「この揺れじゃ、地下鉄止まってそうだね~」と
のんきに喫茶店に戻る。
が、強い余震
「こりゃまずい」と思い新宿まで徒歩で移動。
明治通りは徒歩で山手線圏内を移動する方々で
人が多い
お友達のご家族に新宿駅から永福町まで送ってもらう。新宿から永福町まで車で1時間かかった
甲州街道は歩いて帰路についた方々が一杯
異様な光景でした。

永福町から更に1時間かけて歩いて帰宅しました。
疲れたー

2011年03月10日 (木) | 編集 |

5月8日に行われるアロマテラピー検定の一級試験を受けるべく
このほど申し込みをしたよ~

試験まで2ヶ月あるので、入念に勉強します

2011年03月07日 (月) | 編集 |
ブーがうちに来て一年がたちました。

始めはどうなることかと思いましたが、
当の本人が
moblog_ae78c320.jpgゴロゴロ
moblog_88feff2c.jpgダラダラ
ちょ~マイペース
おまけに♪トゥ~シャイ~シャイ~ボ~イ(By観月ありさ)な
シャイボーイなので、あまり自己主張をしない、大人しい子。

moblog_d58584c1.jpg
「あれ?上から何か降ってくるよ

こんな雪の日は二人でゴロ・ダラしま~す。


2011年03月05日 (土) | 編集 |
ただ今アロマのお勉強をしてます。
先日、「基礎クラス」を終えて「応用クラス」の第一回目がありました。
歴史の授業でしたが、寝不足にも関わらず
しっかり授業が聞けた~。奇跡的です
応用クラスの先生は聞きやすいみたいです。

授業が終わってから学友とブラウンライスカフェに初めて行きました
ここの玄米ご飯は甘みがあっておいしい~
隣の物販で2キロの玄米を皆購入
担いで帰りました。
やっぱりみんなでワイワイいいながら話すのって楽しいね~
久しぶりに心が潤いました。

応用クラスの勉強もがんばります
moblog_b85a82e4.jpg「お母さん、早く宿題やっちゃいなよ」

2011年03月04日 (金) | 編集 |

無印良品でクッキー猫型を買いました

早速クッキーを焼いてみました。
moblog_3c50f724.jpg
猫がウジャウジャ
moblog_7f4fe262.jpg
猫の形はこんな感じです。
moblog_0781f4e9.jpg
かわいいけど…もちろん食べました

2011年03月03日 (木) | 編集 |
春風亭昇太率いる創作落語集団SWA
今年いっぱいで解散するそうです。

最近聞きに行けてないな~
解散前に行きたいな~。

詳しくは→SWAブログ
     →読売新聞

2011年03月01日 (火) | 編集 |
浜内先生は年間30冊も執筆しているそうです。
そのためAM4時就寝すごい

ここからは公演の覚書です。
興味のある方だけお読み下さい。

moblog_2451d9dc.jpg

●食卓で会話をしよう
仕事で行った旅館で
料理人が「料理が出てくるのが遅い!」
お客からクレームを受ける事が多々ある。
煮魚の調理時間20分が待てないのは
熟年夫婦がほとんど…
部屋を覗くと…会話が無い
[記事の続きあり!!ポチッとな!]
