FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 2011年04月
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月30日 (土) | 編集 |

先日作った花壇には
ハーブを中心に植えました
カモミールローマン
ネトル
セントジョーンズワートと言うハーブを植えました
このハーブたちはコジャレてハーブティーにも出来るのよ

それから、前から鉢で育てていた
ミントとバジル、ユリオプス・デイジーも植え替えました。

[記事の続きあり!!ポチッとな!]

2011年04月21日 (木) | 編集 |

やっとアロマテラピー検定試験の受験票が来たよ~

まだ不安な箇所がいっぱいある
これから追い込みの勉強を頑張るぞ


2011年04月18日 (月) | 編集 |

半年間放置していたレンガを使って
やっとこさ花壇を作りました
ここには根を張るハーブ系を植えるぞ

あ~、腰が痛い
私は何でも屋

2011年04月12日 (火) | 編集 |

週末に満開宣言がでましたが、
桜はまだ見頃ですね~
まだまだ余震が続いてますが、
今日は天気も良くて綺麗でした


2011年04月08日 (金) | 編集 |

春のお楽しみ
チューリップちゃんが咲いたよ~

そろそろお庭を春夏仕様にチェンジするぞ~
まずは雑草を抜いて下準備をしておこうっと

2011年04月03日 (日) | 編集 |
竹橋の国立近代美術館で開催中の岡本太郎展に行ってきました。

土日は結構混んでますなぁ。
そもそも太郎ちゃんの絵を飾るのに会場が狭すぎるよなぁ…
人の壁でゆっくり見ることもできず、
人波みを掻き分け掻き分けして、出てきちゃいました。

会場出口で「商店街の福引」方式で引き当てた
太郎ちゃんの言葉。
相方曰く「お前にピッタリだな」だって。


会場の外に設置されていたガチャガチャ
海洋堂製造の「ミニチュア太郎作品」をゲットしたよ~!
最初に2回やったら、同じのが出て、
合計4回もやってしまった。
相方は3回やってた…

昨日最終回を迎えた
NHK総合で放送の【TAROの塔】見ましたか?
[記事の続きあり!!ポチッとな!]
