FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 2011年08月
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月31日 (水) | 編集 |
【1日目・山小屋到着!】
11:30ごろに登り始めて
18:30ごろに山小屋「赤岩八合館」に到着
途中、富士宮ルートの元祖七合目からトラバースして
御殿場ルート移動
約5時間歩いたよ
小雨が降ったり止んだりする中、
レインウエアの威力がなさすぎて
濡れ鼠の私

山小屋のおばちゃん亭主が
「ご苦労様、早く中に入って」
優しい言葉を掛けてくれた。

冷えていた体におばちゃんの言葉が暖かい
とても嬉しくて泣きそうになった。

[記事の続きあり!!ポチッとな!]

2011年08月30日 (火) | 編集 |
夏になったばかりの頃に
なぜかむしょ~に富士山に登りたくなり
気乗りしない相方と大喧嘩したりもしましたが、
先日富士登山行ってきました
8合目前の雲


[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2011年08月25日 (木) | 編集 |
moblog_429a94b4.jpg
ゴーヤーが始めてこんなに大きくなりましたよ~
[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2011年08月21日 (日) | 編集 |
アロマ関係本
先日、4ヶ月続いたアロマのクラスの最後の授業でした。
当日は
「これで宿題やらなくて済むぞ~!」
と思っていましたが、
いざ最後の授業が終わり、
日常が戻ってくると寂しさを覚えます。

9月のインストラクター試験に向けて勉強すれば良いんだけど…
脱力感が残ります

結局、アロマ関連本をこんなに買ってしまいました。
じゃまくさい。

2011年08月18日 (木) | 編集 |
moblog_66947fe4.jpg
(英語発音で)パイナポーに去年ぐらいから、はまってます。

今は暑いからか?
甘みが増してておいしいよ~

アメ横風に串に刺して
凍らせてみました

凍らせると、甘みが余り感じられない
失敗だな…



2011年08月15日 (月) | 編集 |
2月に仕込んだ手前味噌
やっと味噌らしい味と見た目になりました~
さっそく味噌汁に使用したら、
こうじの味がまだ残ってますが
甘味があって美味しくなりましたよ~
味噌って甘味も出るんだね
頑張ったかいがあります

来年も作れるかな?
かんばるぞ

2011年08月11日 (木) | 編集 |
今年の夏は長期では出かけないのですが、
一泊旅行用に自動餌やり機
エサ
ペットフード・オートフィーダー
みず
給水器を買ってみました。

【餌やり機】
グラム単位で餌の量が決められないのと
電池をはずしてしまうと
時間と餌の量の設定を1からやらないといけないので
常に使わない家では、ちょっとめんどくさいね

【給水器】
値段も手ごろで使い勝手も良くです。
難点は、うちの子が水を飲んだ後に
手をつっこんで遊ぶことですかね


一人でお留守番、よろしくねブーちゃん

2011年08月04日 (木) | 編集 |
近所の美味しいケーキ屋さんで買った
「桃の冷たいゼリー」のようなものが
とても美味しく
先日リピートしに行ったら
「今日はありません」と言われた…

ならば…
作ってしまえ
と思い
安いを買ってきて
なんとなく再現してみました。





[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2011年08月03日 (水) | 編集 |
買い物に行こうと
イソイソ歩いてたら
なにやらみんなが写メっていた。

虹、久しぶりに見たなぁ~。
真似して私も写メると
意外にもちゃんと撮れました。

「私、虹見るの初めて~」と、ちびっ子がはしゃいでます。

虹を見てもそこまでテンションが上がらないのは、
自分がおばちゃんだからだね



2011年08月01日 (月) | 編集 |
gorogorobu.jpg
Q,コレ何だ

 申  暑 
 し  中
 上  お
 げ  見
 ま  舞
 す  い
   。


A,ブーでした。

湿度が高くて…だるいね~。
もう夏バテバテしまくってますが、
今月もがんばろう

あ~、何もやりたくない~


