FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 2012年03月
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月28日 (水) | 編集 |
溜まりまくったアイロンかけなきゃいけないシャツ
戦っていると、
「そんなの止めて、遊ぼうぜ~」とやって来るブーちゃん。

アイロンがけ前のシャツに
自分の臭いをつけまくり~


ありゃりゃ、
でも私のシャツじゃないからいいか

2012年03月27日 (火) | 編集 |

先週のお菓子作りの会で作った
タルト・フリュイのフルーツを
旬の苺にして
いちごタルトを作ったよ

見てるだけで幸せだね~


2012年03月26日 (月) | 編集 |
25日(日)にナチュラルスタイル系雑誌「リンネル」主催の
クローバー文化祭に行ってきました。

<会場30分前に行ったのに…>
時間に余裕を持って早めに会場のホテルCLASKAに着いたら、
すでに50人ぐらい並んでました。
開場時間には100人ぐらいは並んでいたと思います。

その後も並ぶ人が、増える増える

<お目当ては…>
キャンドル作家マエダサチコさんのワークショップに参加すること
が、しかし、私の目の前の人で、定員が埋まってしまい
参加できませんでした。


[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2012年03月23日 (金) | 編集 |


お菓子作りの会で今回は
フルーツがいっぱい載った
タルト・フリュイを作ったよ~。

市販のタルトより、タルト生地が断然おいしい
今度は苺を載せて作りたいな~

2012年03月21日 (水) | 編集 |

先日作ったハンドクリームが、無くなったので
今度は別レシピで
ハンドクリーム&リップクリームを作ったよ

[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2012年03月16日 (金) | 編集 |

夏にも使えそうな
モコモコ毛糸で
カバンを編んだよ~


[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2012年03月13日 (火) | 編集 |

先日、スイーツデコ文化祭にて
ワークショップに参加したよ~

パーツは作家さんが作っておいてくれたのを
生クリーム(偽)を絞った上に載せて
完成です

ウヒヒ可愛いでしょ

もっと色々作りたいな~~。
更なる欲求が増殖中




2012年03月10日 (土) | 編集 |


麻ひもを編んでネックレスブレスレットを作ったよ~

ネックレスは二日がかり
ブレスは1時間弱で できました

美容院で読んでた「STORY」に載っていた
デザインを参考にしました。

(いつも行く美容院で、
moreとかspringを渡してくれません
歳がバレバレってことかぁ)



2012年03月09日 (金) | 編集 |

今日はかき揚げが上手く揚がったから
かき揚げ記念日

かき揚げは何度かチャレンジしてましたが、
衣がグチャとして
重い食感になってましたが
今回は衣が軽くパリッと揚がったよ

失敗は成功の神なのだ
ネバーキブアップ

2012年03月08日 (木) | 編集 |
NHK「あさイチ」のJAPAなび、のコーナーで
本日は名古屋が紹介されてたよ。

私的に注目だったのは、からくり人形が紹介されてたこと

番組内ではからくり人形師九代目玉屋庄兵衛さんの
アトリエらしき所にナビゲーターのDAIGOがお邪魔してたよ
いいな~
PA0_0572.jpg←愛知県・犬山市の犬山祭りの山車

[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2012年03月07日 (水) | 編集 |
【注意
文楽好きじゃないと、分からないお話です


文楽好きなら、知らない人は居ない
人形遣いの桐竹勘十郎さん。

本日の「カーネーション」桐竹勘十郎さんのお姉さん
三林京子さんが出演してたよ!

やっぱ、姉弟だね。
目が一緒だよ。

2012年03月06日 (火) | 編集 |

今日はリップクリームハンドクリームを作りました。

以前、アロマ本のレシピで作ったら
リップクリームはちょっと硬く、
ハンドクリームはドロドロと使い心地が悪かった…

でも、今回はcafe de savonリップ&クリームキットで作ったら
リップは硬すぎず、塗ってから
しばらくしても、しっとりが続いてる~

クリームはトロトロした感じで、
私としては、もう少し硬さがほしかったので、
みつろうを多めにして別レシピでも作ったら
好みな硬さになった4


2012年03月03日 (土) | 編集 |
ガラスの仮面・第48巻 発売中!
恒例のガラスの仮面の名場面を芸能人が演じる宣伝ポスター
毎回面白い~

今回は劇団ひとりがひとりで演じてます。
http://www.hakusensha.co.jp/glass/

前回47巻ではデーブ・スペクターが紫のバラの人に変身

2010年発売の45巻46巻は奇跡の二ヶ月連続発売!
その際の宣伝ポスター
月影先生=マツコ・デラックス
北島マヤ=光浦靖子(オアシズ)
姫川亜弓=大久保佳代子(オアシズ)

よく考えるよね。この配役。

2012年03月01日 (木) | 編集 |

いやはや、昨日のはけっこう積もったね
お陰で雪掻きしちゃいました

今日から3月
まだ寒いけど、春に向けて色々準備するぞ

さて、今日は久し振りにベイクド・チーズケーキを焼いたよ


