FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 2012年07月
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月31日 (火) | 編集 |
さよなら歌舞伎座公演以来久しぶりに歌舞伎を見て来たよ〜。


先代・猿之助が病に伏していたので、
猿之助の居ないスーパー歌舞伎なんて、具の無いみそ汁みたいで見る気になれなかった。

現代の新作歌舞伎で人気のある平成中村座・コクーン歌舞伎・パルコ歌舞伎など
今生きている劇作家による演出の新作歌舞伎は今まで多々見てきましたが、

スーパー歌舞伎こそ、歌舞伎本来の派手や、ワクワクをうまくエンターテイメントに仕立てていると感じたヨン。

廻り舞台・せりを使ったスピーディーな舞台転換
ちょっと、人生訓じみた台詞を新・猿之助の口から聞くと…
違和感無〜い

久しぶりに、面白く観ていてワクワクしました。
これなら、1等席¥19,000や桟敷席¥21,000にお金払っても
悔いは無いね。無いよね…でも高いよね…


[記事の続きあり!!ポチッとな!]

2012年07月28日 (土) | 編集 |

箱根に行って来ました。
2年ぶりでしたが、色々と変わってました~。


[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2012年07月20日 (金) | 編集 |

久し振りに、アロマクラフトしたよん

ずっ~~~と作ろうと思い放置してた
リップクリーム

とにかく外に出ると蚊に食われるので
虫除け

やたらと汗をかくので
ベビーパウダーを作ったよ~


[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2012年07月13日 (金) | 編集 |
先月に続き
マクロビオティック教室の夏を楽しむベジメニュークラスを受講したよ〜


メニューは
●マクロビオティックベジバーガー キャロットソース
●キャベツとマンゴーのコールスロー
●カボチャのグリーンマーブルポタージュ
●フルーツのジュレ
でした。


[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2012年07月06日 (金) | 編集 |
お気に入りのネットショップでゲットした
ヒマラヤ岩塩を使って
マッサージ用のバスソルトを作ったよ~ん

岩塩に対して
アーモンドオイルを10%入れたよん
あとはお好きな精油を1%入れれば完成です

ピンク色がいいね~

[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2012年07月05日 (木) | 編集 |
セールで洋服が入っていたビニールに
moblog_bfb52c10.jpg
入っちゃった人がいるよ…
お~い。窒息するぞ~

2012年07月04日 (水) | 編集 |
PUMAのオンラインでヨガウエアをゲットしたよん
moblog_b7e64d1e.jpg
私は絶対は見せたくないので、
トップスはぜったい半袖派です。

前屈しても裾がめくれない、ぴったりしたトップスを探していましたが、
これはストレッチが入ってる&デザインがカワイイ&セールで安かったのです。

スポーツ用品店だと、ヨガウエアってセールにならないからね…
良い買い物しました~。

PUMA onlinestoreはこちら

2012年07月02日 (月) | 編集 |
暑かったのでスタバでフラペチーノを飲もうと思ったが
出来立てホヤホヤのLindt Chocolat Cafe吉祥寺店に行っただよ

今日はぜんぜん並んでないな~
チョコレートドリンクにするか迷ったけど
ソフトクリームのミックスをオーダーしたよ¥680なり

●味は……ミルク味とダーク味のミックスなんだけど、
ミルクはあっさりしてて、甘党にはダークの方が良いね~
あと、脇に刺さってる
スライスアーモンドにキャラメルをコーティングしたクッキーが まいう~です。
このクッキーだけで、いっぱい食べた~い
[記事の続きあり!!ポチッとな!]
