FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 2012年10月
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月31日 (水) | 編集 |
朝は寒いね~
先週から生姜のすりおろしを
飲み物に入れて
こまめに飲んでま~す


すりおろした生姜をラップに薄く伸ばして
凍らせて
その都度パキッと折って使ってます。


2012年10月18日 (木) | 編集 |
今年、新田次郎・生誕100年という節目の年に

初めて新田次郎の山岳小説を読みました。

山岳小説って、なんだか男臭い
技術をつらつらと語ったものだと思って、
今まで食わず嫌いしてました。
が、
今ではすっかりハマッてしまい、
これで、3冊目です



[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2012年10月05日 (金) | 編集 |

NHKあさイチで紹介していた「乾燥えのきたけ」に含まれている成分が
内臓脂肪を減少させるというビックリな話を早速実践するために
えのきたけを乾燥させました~

この乾燥えのきをフライパンで空いりして
お茶にして飲んだり、
料理に使ってもok

乾燥えのきたけをそのまま食べると…
スルメイカのような味がします


