FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 2012年12月
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月29日 (土) | 編集 |
三国山をいったん降りて、
生藤山の山頂を目指す。
まき道と直線の登り道がありましたが、
直線を選ぶと、結構急な道でした。
moblog_87c6a294.jpg
生藤山の山頂はあまり見晴らしが良くないです。
&座る所はありますが、テーブルがありません。
三国山で休憩して、よかった〜。


[記事の続きあり!!ポチッとな!]

2012年12月29日 (土) | 編集 |
12月26日に、陣場山のお隣の生藤山に登りました。
moblog_87c6a294.jpgmoblog_b3b86610.jpg


[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2012年12月25日 (火) | 編集 |
12月15日に筑波山に登りました。
moblog_3d1473c5.jpg

[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2012年12月22日 (土) | 編集 |
突然ですが、問題です。

Q,この野菜はなんという野菜でしょうか?



[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2012年12月17日 (月) | 編集 |
最近、イージートーンで歩くのが寒~いな~と思ってたら、
イージートーンのブーツタイプがあった~!


去年発売して完売続出だったんだって~。
今年はまだ在庫有り!
間に合って良かった~

これで、寒いひもウォーキングできるぞ〜!




2012年12月10日 (月) | 編集 |
寒くて寒くて、最近は猫鍋からあまり出てこないブーさん

moblog_d7f7311d.jpg
最近、毎朝家の周りをニャンコが偵察に来ているようで、
「シャ―、シャー」と威嚇していたブーさん。
気がつくと、腕の毛がちょこっとハゲてる~
moblog_6560ddcc.jpg
私もストレス溜まるとハゲますが、
私に似てガラスのハートみたいです。

moblog_fa585a33.jpg
公園の木々も紅葉してます。

2012年12月08日 (土) | 編集 |
春仕込みした味噌が、
残り少なくなりましたが、
樽のなかで熟成が進み、
美味しくなってた~



昨日から、ボチボチ大掃除始めました…
とりあえず、ブーさんの寝床の猫鍋
風呂場&洗濯層をジャバで洗ったよ~

寒い時期に水仕事って嫌だよね~


2012年12月06日 (木) | 編集 |
昨日の朝のニュースで亡くなられた事を知り、
未だに信じられません。

【歌舞伎との出会い=中村勘三郎】

今から18年まえ、
以前から興味があった歌舞伎を初めて観に行った。
歌舞伎座の8月公演
演目は、三島由紀夫作「鰯売恋引網」(いわしうりこいのひきあみ)でした。
まだ、勘九郎だったころの勘三郎と玉三郎という、豪華キャストでした。

しょっぱな観た歌舞伎が、こんなに良い配役じゃあ、
歌舞伎を好きにならずにいられませんぜい。
-------------------------------
その後、即座に歌舞伎座のチケット会員になり、
毎月歌舞伎座に通うようになりました。

ちょうど、その頃
今は無き雑誌「ぴあ」のインタビューに
勘九郎「歌舞伎は、一度観て判断せずに、10回観て下さい」と言っていたので、
それを実践
色々な人の歌舞伎を観ました。


[記事の続きあり!!ポチッとな!]
