FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 熊野三山・その11【神倉神社】
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年10月17日 (水) | 編集 |
お園の0泊3日夜行バスの旅。元祖!弾丸トラベラー!!

pm13:16本宮大社・発→新宮行き
バスに乗ったワタクシは
日本書紀にも出て来る神倉神社に向かいました。

バス
pm14:19権現・着


バス亭を降りたら猛ダッシュです!

おっしゃ!
無事に着いた~!
200710172330072
ここが神倉神社です。
さて、岩を拝みに登ろうとしたら、
入口脇にわざわざ登山用の杖が置いてあるよ。
20071017233008

なんでだ?
疑問に思いつつ登ると
石段が意外と急です。

更に登ると、
ハッキリ言って登山道!
行けども行けどもたどり着かない!
ゼーゼー言いながら、汗を拭いつつ、
やっとの思いで到着
200710172330082


あー、知らなんだ。
こんな山頂にあるとは…
上からは新宮の街が見渡せました。
今日はお祭りの当日なので、
拡声器を持って歌を歌ってる
浴衣の連の方々の歌声が聞こえる~♪

一人でバシャバシャ写メってると、
境内を掃除していたおじさんが、
「写してあげようか?」
ご親切にも声を掛けてくれました。
でもお心だけ頂き、
次の目的地「那智」が待っているので、
先を急ぎます。

猛ダッシュで意外と急な石段をピョンピョン下って行くと、
下の鳥居の前で拝んでいたお爺さんに声を掛けられる。

お爺さん「学生さんですか?」
お園   「いえ、社会人です」
お爺さん「あら、そう。
  お若く見えたから、ごめんなさいね。
  私も以前は上まで登ってお参りしてたけど、
  最近は足がね~。
  あなたは、今日はどちらを見たの?」
お園   「速玉大社本宮と、これから那智に行きます
お爺さんえ!?これから那に?バスは間に合うの?
  今日車で来てたら送ってあげたのに…」

なんて優しいお爺さんのお言葉!!
泣けてきます!!
一人旅で地元の方と交流できるのって素晴らしい

こうして、素敵な想いを胸に、
更に旅を続ける元祖!弾丸トラベラーお園でした。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
