FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 非常事態なのにね…
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月20日 (日) | 編集 |
うちの相方はこの期に及んでも
ムカつくくらい「マイペース」


東北関東大震災後に
発せられた「相方のムカつく一言」にがっかり
moblog_bdfd64fe.jpg
「ケンカが始まる前に隠れよう」
ブーも箱に隠れちゃうよ~。

●節電12日13日
電気が足りないとニュースで言われていたので
出来るだけ節電をしようと室内を暗くしていたら

「難民キャンプみたい」

といわれた
…この人は被災した方々の役にたちたいと思わないのか?

●買い物合戦!14日
計画停電が実施されると発表になり
「えぇ~いつ停電すんの
買い物しなきゃ」と一人パニック
近所のスーパーで買い物するのに
1時間かかった

夕飯はパスタにしたら

「今日は肉が無いね」

人の苦労を知らないからって自己中すぎないかい?

こんな相方
どうすりゃいいのかね

●買いだめ行動
ティッシュペーパーやトイレットペーパーを買いだめしている人が多いけど
オイルショックと勘違いしてるのか?
ネットで「石油製品が無くなる!」とかのデマ情報が流れているのかな?
千葉県の石油コンビナートが燃えてたからか?

よくわからないな~。

お友達のお宅は「ティッシュペーパーを買おうと思ってたら
地震がきて買えなくなったから
旦那の職場から2,3個とって来いって頼んだよ」

なんて人も身近にいる。

「乾電池の買いだめ」
乾電池も5年~10年しか保障期間がなく
時間がたてば たつほど 買ったときよりも
中の電気?の量が減っちゃうのになあ…
みんな知ってるのかな?

「米の買いだめ」
近所のドラッグストアーで
「うちお米がもう無いのに買えなかったから、
おもち買ったの」と話してる主婦達がいた。

こういう人が身近に居るって買いだめしてる人は考えられないのね。

米は長いこと置いておくと、虫がわくし、精米したてが美味しいのにね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
