FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 城山(八王子城跡)に登った。
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月16日 (月) | 編集 |
高尾駅北口からバスに乗り
今回は城山に登りに行きました。

バス停を降りてしばらく歩くとお寺の脇に
地図発見
この城山は名前の通りお城があった山八王子城の史跡らしいです。

駐車場があるので、車でもこれますな~

こちらが八王子城管理棟です。
パンフレットがこちらでもらえます。
又ボランティアガイドさんがこちらに居るそうです。

では山頂目指してがんばろ~

鳥居の先が山道です。
のっけから、傾斜があるな~
さらに進むと山道は細くなっていました。
細い山道を通っていると、幼き頃にテレビで見ていた「川口浩・探検隊」
に自分もなった気分♪

♪川口浩が~
  洞窟に入る~
   カメラマンと~
    照明さんの~
     後に入る~♪
と口づさみたくなる~

1時間弱歩くとようやく頂上付近に到着
八王子の町が一望できます。


そして更に上に登ると、山頂の本丸跡に着きます。
意外と狭いね~。

松木曲輪
高年の団体さんが居たのでとても賑やかでしたが
我らもここで休憩です
楽しい楽しいお昼の時間

昼食後、もと来た道を戻り下山。
管理棟まで戻り、城山川沿いの滝を見に行くぞ~

曳橋
御主殿に続く橋が城山川に架かってます。
山間に急に現れる立派な橋に驚かされます。
ね。大きいでしょ?

御主殿の滝
御主殿を突っ切って川沿いに出て
しばらく歩くと御主殿の滝です。
ココから先の山道は20分ぐらいあるくと狭くなり
「危険なのでこの先は進入しないように」と張り紙があります。
がびょ~ん仕方なく引き返しました。


【登山後のお楽しみ】
高尾の湯ふろっぴィにて登山の汗を流しました。
キレイになって帰れるって素敵
と思ったら着替えのTシャツを忘れて、
服が汗臭い…

入船料・一時間800円(HPに記載の通常料金は2時間の料金で休日1800円です。)

館内設備・シャンプー
      リンス
      ボディーソープ
      あかすりネット
      歯ブラシ
      ドライヤー
      ムース
      化粧水

けっこうそろってます。

私が行った時間は高尾山帰りの学生グループが大勢いて
帰りの高尾行き無料送迎バスに乗れませんでした。
コメント
この記事へのコメント
あたしも-

こないだ高尾山行きましたよ-!!

足ぶらぶらする乗り物で-
登っちゃいましたけど。

緑いっぱい気持ち良かったぁ♪
2011/05/28(土) 01:01:54 | URL | ☆ちか☆ #-[ 編集]
まじ!
ちかちゃ~ん
高尾山登ったの
山登り楽しいでしょ
今度一緒に登ろうよ
最近私は山ガールなのだ
2011/05/28(土) 01:07:03 | URL | お園 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
