FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 入笠山・初☆スノーシュー
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月29日 (火) | 編集 |
今年の登り始めは、
入笠山の初スノーシュートレッキングです
RIMG0144.jpg

あずさ3号に乗り9時42分、富士見駅に到着〜
RIMG0139.jpg
10時発・富士見駅から無料送迎バスに乗り込み
付いた所は銀世界
RIMG0141.jpg
ここが、ハイキングコースの入り口です。11:23

ではでは、スタート
RIMG0143.jpg
うお〜これが、白銀の世界か〜
RIMG0145.jpg
スノーシューを履かずに暫く歩きます。エッホ、エッホ
あ〜、もう足が重い、疲れたよ〜
yuki.jpg
でも、この景色がキレイだ〜
RIMG0144.jpg
ここは、春にはお花畑になるんだって〜
5月に菖蒲・6月にすずらんが咲くそうです。
RIMG0148.jpg
12:00 マナスル山荘前で
いよいよ、お待ちかねのスノーシューを装着
RIMG0155.jpg
ここからは道に、傾斜がでてきます
途中、雪の抵抗とスノーシューの重みでキツかったけど、
無事に
RIMG0156.jpg
12:36 山頂に到着ばんざ〜い
目の前は、八ヶ岳
RIMG0162.jpg
そして、遠くにかすかに富士山が見える〜
肉眼だと、はっきり見えるのに、カメラだとあまり写らないな〜。
RIMG0160.jpg
狩人1号の記念写真
RIMG0163.jpg
私のジェットボイルのガスが少なくて、なかなか火が付かなくて
苦戦したお昼。
急いで食べて、13:20 もう下山します、
RIMG0164.jpg
大丈夫〜
RIMG0167.jpg
なんだか、絵本に出て来そうな風景です。
RIMG0170.jpg
新雪を踏みしめて、はしゃぎまくった後に、
この斜面を登ります
踏み後が無い所は、歩きづらいので、体力使います。
RIMG0172.jpg
14:18 振り出しに戻る…よく見ると、看板の上に雪だるまがいっぱい〜
RIMG0173.jpg
15:00発・富士見駅ゆきの送迎バスに滑り込みセーフ
無事に15:59発 あずさ24号で帰宅できました。

登って、降りて合計3時間の楽しい時間でした。
ご一緒したみなさん、ありがとう

翌日、腕がちょっと筋肉痛になったよ…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
