FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 影信山~高尾縦走・その2【高尾方面、ドロドロ】
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月13日 (水) | 編集 |
餅つき・宴会終了後は、高尾に縦走する事にしました。

縦走~~~~~
憧れの響きです。ってか、自分で縦走って単語使うの初めてだ


12:50 影信山から下山開始~
moblog_31973ab9.jpg
高尾山の北側斜面の残雪が見えま~す
moblog_d77f0654.jpg
13:14 小仏峠 到着
moblog_439cafad.jpg
13:43 城山茶屋 到着
茶屋の手前のNTT無線塔辺りから、
登山道がぐちゃぐちゃになりはじめました。
moblog_33e4ce04.jpg
この標識を写しに行くのにも、グチャグチャでした。
moblog_1d85732a.jpg
一丁平へ向かう道、やっぱり、グチャグチャ…
moblog_c8ea1c09.jpg
案の定、靴が成長していきました…
moblog_a8def888.jpg
14:10 一丁平 到着
泥に足を取られて、普段より時間かかるな~。
でも、やはり高尾だからなのか?普通のスニーカーでこの悪路を歩いている人を何人も見かけます。
どういうこっちゃ気が知れません…

15:35 高尾山山頂には寄らずに、エコーリフトで下山することにしました。
moblog_4ad090c3.jpg
夏にも乗ったけど、リフトが新しくなってたよ~。
それだけ、観光客が多いのね~。

今回のルート

そして、冷えた体を温めに、久しぶりのふろっぴィへ~~
moblog_b0fb0737.jpg
いつもは高尾駅の南口から送迎バスに乗ってましたが、
本日はたまたま、高尾山口駅からの送迎バスが目の前に居たので
16:10 初乗車
高尾山口からバス出てるの知らなかったよ~ん

【番外】
moblog_33ec7762.jpg
影信山も高尾山も何度も登ってるのに、
山バッチを持っていませんでした。
今回、情報を得て早速ゲットしました~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
