FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 大岳山・その2
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月12日 (火) | 編集 |
moblog_92a10628.jpg
鉄の階段 12:50
なんだか、壊れそうで怖い…


moblog_3c2c16bf.jpg
さっきの岩場より、こっちの方が岩だらけだよん
moblog_74706527.jpg
大岳山荘 到着12:56
moblog_ebaf0ad5.jpg
大岳神社の狛犬
なんだか、ユーモラスだね
moblog_bc11d9d2.jpg
神社の裏の斜面を螺旋を描いて登って行きますが、
ちょっと、荒れてるよ~。
moblog_9d821ff3.jpg
ラピュタみたい…
moblog_6d1119fa.jpg
まだまだ岩場だ~
moblog_45ac7d59.jpg
やっと、到着~13:15
moblog_6f7c0e6f.jpg
今回、大岳山に登った訳は、
富士山を見たかったから&奥多摩三山制覇したいからでしたが、
あいにく富士山はかすんでて、良く見えませんでした。
う~、奥多摩&高尾エリアからだと、富士山キレイに見えたこと無いな~。
ガッカリ。

でも、山頂でおにぎり食べていたら、
名前の分からない鳥(イワヒバリ?)と、コガラが
「餌をくれ~」とやってきた。
登山者がえさをあげるせいか、みょうに人慣れしてます。
(ぐっとこらえて、私は餌あげないよ~)

下りは、携帯の充電が切れた為、画像がありません。

帰りは御岳神社の石段に15時頃戻れました。
ケーブルカーとバスのアクセスがいまいち良くないので、
帰りは、御嶽発16:34 の上りに乗りました。

御岳登山鉄道の携帯サイトがあるそうです。
ケーブルカーの時刻表や御嶽駅→ケーブル下の時刻表も見れて、
緊急連絡ボタンなるものも付いてます。
御岳登山鉄道HPでご確認下さい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
