FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 御前山でカタクリを見た!体験の森→
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月24日 (水) | 編集 |
moblog_1851a813.jpg
この標識が人生の分かれ道

避難小屋を経て、体験の森へ~
moblog_48f2d953.jpgウネウネ、グチャグチャ・急斜面…
moblog_f6b1a8fa.jpg
moblog_62f022b0.jpgカラマツの広場っぽいです。14:43
moblog_8450f4c7.jpgこのログハウス調の建物の周りに、カタクリが結構咲いてました。
moblog_82c02c3c.jpg
はぁ~、道が狭いし急斜面だよ…
moblog_f6a4ba6b.jpg
道が入り組んでますが、
私は奥多摩駅方面の道へ~。
moblog_e57541cb.jpgネコノメソウ発見
moblog_6d683fc4.jpg
活動の広場の下の道を下ると、いよいよ沢と林道が入り組んだ道へ 14:55
moblog_d93eeb6c.jpgイチリンソウかな?
moblog_c53c543e.jpg
これ、渡るのかいやばくないのかい
車道を歩いた方が、意外と近かったりしてね…
moblog_c4c94de3.jpgだって登山道はこんか感じでゴツゴツだもん
moblog_2ab1f536.jpg
林道に出ました~。ちょっと楽だ。
moblog_11992f13.jpg
ゴツゴツ登山道から出てきたところの標識。
moblog_0caab281.jpg
とりあえず、奥多摩駅方面に向かう
moblog_cc46bf16.jpg
ミヤマキケマン
moblog_2bcb290a.jpgmoblog_69efbad1.jpg
このあずまやがトチノキ広場みたいです。あ、トイレがここにあったんだ!!今更気づく… 15:12

moblog_81dd0b48.jpgトチノキ広場からの下りは、栃寄沢沿いを歩きます。
moblog_1bf94056.jpgゴハンギョウの滝
moblog_bcabe398.jpg
moblog_07c0717c.jpgmoblog_6add7ed1.jpg熊出没注意
moblog_232c4473.jpg栃寄大滝 15:30
岩の間を流れているので、よく見えな~い
moblog_79ef7bb5.jpg林道にやっと出て、歩けど、歩けど、車は来ない…シーーーンとしてます。

やっと、バス停のある境橋に到着
moblog_4c2fd8b3.jpg境橋から下を見る…
高くて怖い…16:01
奥多摩駅ゆきのバスが来るのは16:29
のんびり約30分待ちます。

【コースタイム】
コースタイムが4:30のところ、
牛歩のこのワタシクシが4:36分で下山できましたが、
翌日から3日間筋肉痛でした。
嫌だねったら、嫌だね~。

体験の森は色々な道が入り組んでいて分かりにくいので↓このマップでもご確認ください
奥多摩都民の森(体験の森)ハザードマップ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
