FC2 Blog Ranking お園の日本・旅鳥(たびがらす) 山
近頃・手習い旅烏(たびがらす)♪
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月24日 (水) | 編集 |
4月23日ソロにて御前山に登りに行きました。
お目当ては、カタクリを見ることです

moblog_2ef09607.jpg
奥多摩駅到着10:56

奥多摩湖ゆきのバスで奥多摩湖へ11:10
moblog_04987e2b.jpg
奥多摩湖到着11:27

[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2013年04月18日 (木) | 編集 |
RIMG0151.jpg
4月16日桜を見に高尾山に登ってきました。


[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2013年03月16日 (土) | 編集 |
山ガールネット&はとバス企画
金時山ツアーに参加しました!
moblog_f487522e.jpg
はとバス乗るの始めてです
山岳ガイドは山ガールネットでお世話になった小日向さんです。
バス車内での小日向さんのお話が勉強になりました。

【富士山3大展望台】
富士山が良く見える山は、
三ツ峠・金時山・越前岳 だそうです。
あ~、全部制覇した~い

【金時娘の話】
新田次郎の直木賞受賞作強力伝に出てくる強力さんの娘さんが
金時山で茶屋を営む金時娘さんだそうです。

で、さっそく、強力伝を買いました。(笑)
強力伝・孤島 (新潮文庫)強力伝・孤島 (新潮文庫)
(1965/08/03)
新田 次郎

商品詳細を見る

【登山後は痩せる!?】
小日向さんは、登山後に痩せると思うので、
下山後のお風呂で体重計に乗ってみてください。
と言っていたけど…
私は山に登って痩せた事がありません。
富士山に登ったときも体重は変わらなかった、と
山頂で話たら、ガイドさん&小日向さんにびっくりされる…
みんなは、登山後痩せますか?


[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2013年03月12日 (火) | 編集 |
moblog_92a10628.jpg
鉄の階段 12:50
なんだか、壊れそうで怖い…


[記事の続きあり!!ポチッとな!]
2013年03月11日 (月) | 編集 |
3月11日
奥多摩三山※の一つである
大岳山(おおだけさん)に登りに行きました。
※奥多摩三山とは・三頭山 大岳山 御前山 のことです。

moblog_e3784fb4.jpg
御嶽駅からバスに乗りケーブルカー下まで着きました。 10:59
少し歩いて、
moblog_e99ef262.jpg
ケーブルカーに乗り込みます。 11:15発
御岳山も、久しぶりだな~。


[記事の続きあり!!ポチッとな!]
